ロセラティーを東京ビッグサイトに展示中です。

こんにちは。

オーガニック食品研究所です。

健康の維持におすすめな無農薬のハーブティー、ロセラティーですが、東京ビッグサイトで開催中の第10回ホビークッキングフェア2017に展示中です。

今回はこちらの展示会の様子をレポートしますね。

[ip5_heading type=”h1″ style=”subheader–large” title=”ロセラティーが展示中のハラール・マルシェのコーナーはこちら” ]

東京ビッグサイトの東4ホール。

こちらがロセラティーを展示中のハラール・マルシェのコーナーです。

ハラールとはイスラム法において合法的で、健康的、清潔、安全、高品質、高栄養価な食品を指します。

健康意識が高いオーガニック志向の方からは食品を選ぶ基準のひとつとしてハラールが認知されています。

今回、ロセラティーはインドネシア共和国大使館・経済部のご協賛、インドネシア農業省・農業試験場(BALITTAS)、インドネシア・ハーブ協会のご推挙で、こちらのハラール・マルシェのコーナーに展示されることになりました。

インドネシアのオブジェと一緒にロセラティーも並んでいます。

なかなか雰囲気出てますよね?

[ip5_heading type=”h3″ style=”subheader–large” title=”まずは一杯、ロセラティー” ]

会場の東京ビッグサイトにはたくさんのお客様がご来場されていますが、ロセラティーもたくさんの方に試飲していただいてます。

うれしいですね~。

陽気も暖かくなって来ましたし、クールでロセラティーをお出ししています。

会場は広いですし、歩き疲れて喉が渇いた時に飲むとロセラティーの酸味が爽やかです。

ビタミンC、アントシアニン、ポリフェノールが豊富なロセラティーは健康的。

まずは今回の展示会で試飲してみてくださいね。

[ip5_heading type=”h4″ style=”subheader–large” title=”ホビークッキングフェアは4/29(土)まで” ]

第10回ホビークキングフェア2017は4/29(土)まで開催中です。

最終日はゴールデンウィーク最初の日ですし、是非、お友だちやご家族と一緒にロセラティーに会いに来てくださいね。

お待ちしてます(*゚▽゚)ノ

第10回ホビークッキングフェア2017

ロセラティーはこちら

父の日に日本酒をプレゼント

こんにちは。

オーガニック食品研究所です。

4月も下旬、これからゴールデウィークを迎えるわけですが、ゴールデンウィークが終わるとあっという間に「母の日」、そして次は「父の日」がやって来ます。

日頃の感謝の気持ちを込めて毎年「何をあげようかな~?」と悩む訳ですが、お酒が好きなお父さんなら日本酒は喜ばれます。

日本酒には銘酒がたくさんあるので定番をあげても良いですが、知らない日本酒をあげても「ほほう、これは飲んだことないな。楽しみだ。」となって喜ばれたりします。

そこで提案したいのはもちろんこれです。

[ip5_heading type=”h1″ style=”subheader–large” title=”無農薬・無肥料のお米から作った日本酒「ありがとう」” ]

この日本酒の最大の特徴は無農薬・無肥料、奇跡のリンゴの木村式自然栽培で作ったお米を原料としているところです。

余計な物がいっさい混ざっておらず、残留農薬も全く検出されなかった健康的な日本酒です。

せっかくプレゼントするなら体にいいものを贈りたいですよね。

しかもお酒の銘柄自体が「ありがとう」なのでプレゼントにぴったりです。

[ip5_heading type=”h2″ style=”subheader–large” title=”味もしっかり本格的な日本酒” ]

気になる日本酒「ありがとう」の味ですがオーガニックな日本酒なのに本格的な味に仕上がっていて、濃い味の料理にも合います。

醸造した蔵は徳島県の本家松浦酒造場。

本家松浦酒造場はロンドン開催、世界最大級ワインコンテスト「IWC2015」の日本酒部門で金賞を受賞したこともある老舗の蔵元さんです。

[ip5_heading type=”h3″ style=”subheader–large” title=”日本酒「ありがとう」の話題で会話も弾む” ]

ここまでお話させていただいたように、日本酒「ありがとう」には個性が詰まっています。

プレゼントした時にこの日本酒について軽く説明すると会話が弾んだりするかもしれませんね。

せっかくなので一緒に飲んでしまうのも良いです(笑)

わたくしも今年の父の日は日本酒「ありがとう」を贈ります。

それではまた(*゚▽゚)ノ

・父の日に日本酒をプレゼント

ホビークッキングフェアでロセラティーを試飲できます。

こんにちは。

オーガニック食品研究所です。

ロセラティーはビタミンCとアントシアニンが豊富。

今回はそんなロセラティーが気になっていたけど、まだ飲んだことがないという方に朗報です。

[ip5_heading type=”h1″ style=”subheader–large” title=”ロセラティーに出会えるチャンス” ]

[ip5_box size=”box–large” title=”『第10回 ホビークッキングフェア2017』” title_size=”” width=””]

場所:東京ビッグサイト(第4ホール)

期間:2017年4月27日(木)~29日(土)

・公式サイト

[/ip5_box]

ホビークッキングはすぐに作れる簡単レシピなどを公開しているお料理に便利なサイトで、こちらのサイト主催の展示会にロセラティーも展示されることになりました。

ロセラティーは無料で試飲できますので、この機会に是非お試しください。

これまで説明して来た通り、Organic無農薬.netのロセラティーは無農薬・無肥料。

続けて飲むのがおすすめですが、こちらの展示会でまずは味見してみてくださいね。

展示会最終日の29日(土)はゴールデンウィーク初日ですし、他にもいろんな食品が出品されているので、ご家族で来ても楽しいと思います。

もしかしたらロセラティーを使ったレシピも何か思いつくかも?

ご来場お待ちしております(*゚▽゚)ノ

 

ロセラティーについてまだ知らない方はこちらでご確認くださいね。

・ロセラティーとは

木村式自然栽培の米でつくった日本酒

こんにちは。

オーガニック食品研究所です。

Organic無農薬.netで販売中の日本酒「ありがとう」、焼酎「もったいない」の原料は「木村式自然栽培」でつくったお米です。

木村式自然栽培とは「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんが発案した無農薬・無肥料の農法です。

「リンゴは農薬を使わなければ作れない」

というのが常識だった中、木村さんは無農薬・無肥料でのリンゴの栽培に成功されました。

現在、この農法は米や野菜作りなどにも活かされています。

[ip5_heading type=”h1″ style=”subheader–large” title=”木村式自然栽培の米、産地は徳島県” ]

日本酒「ありがとう」と焼酎「もったいない」の原料米は徳島県・吉野川流域で栽培されました。

吉野川はきれいな清流として有名です。

無農薬・無肥料・無除草剤・きれいな水・・・お米作りにはとことんこだわりました。

米の品種は「山田錦」と「あけぼの」。

山田錦は稲の背が高いので耕作が難しい品種です。

日本酒の原料米として有名で、酒を作るための米と言っても差し支えありません。

一方、あけぼのは40年ほど前まで徳島県内で主流だった品種です。

食用として食べるとほんのり甘く、醸造用として使っても旨いお酒になります。

[ip5_heading type=”h2″ style=”subheader–large” title=”木村式自然栽培の米から醸造された日本酒の色” ]

日本酒「ありがとう」を瓶の外から見ると、少し黄色っぽいのがわかると思います。

通常、日本酒の色は透明とイメージされている人が多いかもしれませんね。

しかし、この黄色は余計な物をいっさい混ぜず、無濾過の純米原酒だから出る色なのです。

せっかく木村式自然栽培で作ったお米を使っているので、製造工程でも酵母菌など、微生物の働きのみ活かす・・・そのコンセプトのもと、製造されたのが日本酒「ありがとう」です。

今でこそ無農薬・無肥料のお米は珍しいかもしれませんが、100年前、200年前はそれが当たり前だったはず。

「これが日本酒本来の味なのかもしれない。」

そんな思いを馳せながら日本酒「ありがとう」を飲むのも楽しいかもしれませんね。

・木村式自然栽培米のお酒はこちら